​株式会社スピリット・オブ・ジャパン・トラベル

私たちは、地域への経済効果が限られた通過型マスツーリズムから脱却し、選択の時代の観光商品を中心に可能な限り公共交通網と人力移動手段にてガイド(ネイチャーガイド、語り部、通訳案内士等)と回る新しい滞在型旅行形態を展開しています。少人数制(一組のみ、最大8名)であること、環境に優しいこと、「見る」から「体験する」へのニーズに応え、一期一会を大切にする小さな旅行会社だからこそ出来るサービスを提供すると同時に、人とまちの魅力を伝えて元気にし、多くの人を引き付ける魅力ある地域づくりに貢献できるような旅行社と呼ばれることをビジョンとしています。

sjtlogo202.gif

チェルカトラベル株式会社

私たちは、各国旅行エージェントや訪日外国人を対象に、一歩踏み込んだ日本の旅、テイラーメイドの旅の手配を専門としています。
TABIKYOとは、漢字の”旅(Journey)”と境(Boundary)”を合わせた造語です。国境や異文化の垣根を超え、新しい特別な領域に一歩足を踏み入れることにより、忘れることのできない特別な体験を海外からのゲストに対し提供していきたいという私たちの想いや理念の根幹を表現しています。

tabikyo.jpg

有限会社リボーン

https://reborn-japan.com/

◎持続可能な社会のためのライフスタイルの提案事業
◎トラベルサポート(エコツーリズムを基盤にしたCSRや環境教育などのスタディツアーなどの企画立案、運営)
◎セカンドライフサポート(自己実現、人材活性化のためのコンサルティングなど)
◎ヘルスケアサポート(森林マラソン、ノルディックウォーキングなどイベントやセミナーの企画運営)

reborn.jpg

株式会社北海道宝島旅行社

2007年、体験ポータルサイト「北海道体験.com」をスタート。現在道内の300を超える体験交流事業者の1200件以上の体験プログラムの検索・予約ができる地域限定サイトに。
2010年より、海外に直接アプローチしてインバウンド富裕層向けに、体験交流プログラムを含むオーダーメイドツアーサービスを提供。
道内各地域ならではの魅力を活かした体験交流プログラムの造成や、DMO・DMCの組成支援にも取り組んでいます。

宝島旅行社ロゴ..png

合同会社Discover Walks

もっと深く、旅をする。この径のむこう、へ。
Off the beaten path(track) travel in Japan.


ガイドと一緒に歩く旅を通して、旅人とその地の暮らし、旅人とその地の自然を結びつなげる時間を。

私たちDiscover Walksは、
「少人数で農山漁村を歩く旅(=体験)」を通じて、

・地域社会やその地の自然環境の持続可能性と自律性を高めること
・各地ならでは、各地各様の多様性を維持すること
に貢献し、社会的責任を果たしていくことを目指しています。

一般社団法人田辺市
熊野ツーリズムビューロー

熊野トラベルは、田辺市熊野ツーリズムビューローが運営する着地型旅行会社。実際に旅行されるお客様に着地(地元)でのローカル情報や地元ネットワークを活かした質の高い正確な情報を提供するとともに、それぞれのお客様のニーズに対応した旅行プランの造成・地域に密着した「着地型観光」の旅行商品の販売を行っています。

kumano.jpg

デスティネーションアジアジャパン

私たちは、バンコクのメインオフィスを中心に、東南アジア11か国で展開するDMCとして2011年に日本オフィスを立ち上げました。主な業務は、個人/団体旅行からMICE及びクルーズ寄港地の企画手配を行い、スタンダードなコースからVIP向けに至るまで様々なサービスを提供しています。日本のインバウンド業界を牽引するパイオニアとして、地域の経済、文化、環境に配慮しながら、持続可能な観光のかたち、旅行のかたちを提案しています。

da title large copy.jpg

たびすけ合同会社西谷

・「あるもの活かし」の暮らしツーリズム

 

・地域で「作って・売って・受け入れる」

 

・「オール東北」で観光地域づくり(DMO)

kumano.jpg

​やまとびと株式会社

「やまとびとツアーズ」は、奈良県桜井市発の会員制季刊誌「やまとびと」がプロデュースする旅行会社です。
奈良県にある旅行会社ならではの、知る人ぞ知る「とっておきの奈良の旅」をご提案いたします。
奈良県在住のスタッフがガイドブックに載らないような自分たちの伝えたい奈良をご案内します。
奈良が好き!奈良をもっと知りたい!という方におすすめです。

ツアースロコヤマ.png

​株式会社奄美国際ネットワーク

奄美国際ネットワーク(AIN)は、2016年に奄美大島において、地元通訳案内士と外国人観光客のスムースなマッチングを計ることを目的に設立されました。付随業務として、宿泊、交通、観光を含めた手配旅行、企画旅行を手掛けてきております。
私たちの地域の奄美群島は、交通の不便さや収容施設の能力から観光開発が遅れた分、比較的手つかずの自然が残っている島々です。2019年に入り、奄美・沖縄の一部が世界自然遺産の登録候補地として推薦されることとなりました。もし登録がなった場合は、環境保護の必要性が増すなか観光客の急増に対処しつつ、魅力ある観光地であり続けるという課題に直面することになります。
私たちAINはこのような状況に応え、地域社会と環境に配慮した持続可能な観光を、海外からのお客様を含めた観光客に発信していきたいと考えております。また、世界自然遺産が登録された場合の様々な課題に対して、持続可能な観光の立場からの解決策を、地域社会や地元経済界にたいして発信することを使命と考えております。
 JARTAへの参加にあたり、加盟団体との連携を通じて、様々な情報や経験を共有することで、ともに持続可能な観光の普及と発展の一翼を担えることを願っております。

SnapCrab_NoName_2019-4-13_21-47-29_No-00

​株式会社かまいしDMC

私たちは岩手県釜石市の地域DMOとして、2018年4月に設立されました。主に、旅行商品の造成や観光マーケティング調査、特産品の開発と販売、そして商業施設と津波伝承施設の管理運営などを行なっております。釜石市が2017年に策定した観光振興ビジョン「釜石オープン・フィールド・ミュージアム構想」は、日本で初めてサステイナブル・ツーリズム国際認証を取り入れた観光まちづくり計画です。私たちは、釜石市と連携しながら、国内で先駆けて、国際基準の持続可能な観光地域づくりに挑戦して参ります。

SnapCrab_NoName_2019-4-13_21-16-0_No-00.

Japan Alliance of Responsible Travel Agencies (JARTA)

+81(0)75-406-7700

8-2 Mibukayōgoshochō, Nakagyō-ku, Kyōto-shi, Kyōto-fu 604-8811, Japan

©2018 by Japan Alliance of Responsible Travel Agencies. Powered by SDGs.